Entries



今度は…飛天だっ!

こんばんは~相変わらずモンハン漬けの射命丸ですw( ̄▽ ̄

前回の記事でのハンターランクが上がらない、という点で結局攻略サイトを見たところ集会所クエストをこなさないといけない、と判明しましたw

で、ちまちまやっていたのですが集会所では敵が強くなっていて中々に面倒でした^^;;

でも「ならやるな」というツッコミはノーサンキューですよ?www

まぁ、そんな感じにちまちまやって今は上位クエストもほとんどこなして「起源にして、頂点」のアカムトルムにこの記事を書き上げ次第挑戦してみようと思っているところです。

ちなみに装備の方は相変わらず基本は大剣でラオシャンロンなどの大きな敵用にヘビーボウガンのナナホシ天砲を作って時々使っていますw
防具の方は上位クエストに入ってランポス装備だともう無理、という事で…


ランポスS装備にしましたw( ゚∀゚)


何も変わっていない気がしますが防御力は段違いですよ?ww

で、そこから更に進めて現在の装備はギル様金ピカ装備ですww

金ピカ



上位の最後の方に出てきた金竜の素材を使った装備で防御力とスキルが良いのでひたすら金竜を狩りまくって作りましたww
これでゲート・オブ・バ○ロンでも使えたら完璧なのに…(ぁ


では大戦に関係無い話はここまでにしておいて、ここからは大戦の話ですw

モンハンを買ってきてから9日間ほどの間に126時間超やっているとかいう廃人プレイをしつつもやっぱり大戦で神速を使いたい~という事で卒業旅行の打ち合わせにかこつけて大戦して来ました^^


今日やったデッキは

LE張遼、UC徐晃、Rヨウコ、LE楽進、劉ヨウ 軍師:SR司馬イ

LE張遼、UC夏侯トン、Rヨウコ、LE楽進、劉ヨウ 軍師:SR司馬イ

Rホウ徳、R夏侯淵、UC夏侯トン、蔡文姫、ベン皇后 軍師:SR周ユ

SR劉備、R魏延、R馬超、夏侯月姫、チョロ松 軍師:SR諸葛亮

SR関羽、R魏延、R徐庶、関平 軍師:SR諸葛亮

の5種でしたw

ちなみにLE楽進は第二蜀さんのプレ企画で当たったものが届いたので早速入れてみる事にww
第二蜀さんありがとうございました~^^

で、今まで使っていた形の神速と前回の皆様のアドバイスのUCトンともっとスピードを、って事で飛天にしてみたデッキとふつ~の大徳を。

…よく見たら夏侯一族には今日は物凄く助けられている気が…w(ぁ


そして戦績はというとメインが神速で ○×、大徳で × と奮わず;;

3品のサブでは主に神速一つ目と飛天を使って○○×と○○○。
4品のサブでは関羽で一戦目でもっこもこに負けて、神速二つ目を使って○○○と3連勝して3品の昇格戦に掛かっている状態ですw

関羽は関羽→厨義!という図式が立っているのでなら使ってみようとか思ってつかってみたりw(撲殺
そしたら1戦目で麻痺矢にもっこもこにされて止めましたw( ̄▽ ̄
というか…やっぱり武力+3は頼りないです;;
重ねがけもできないので士気が多くあっても全員武力+6とかできないし…どうしてあんなに流行るのかさっぱり分かりません><


と、まぁヨワヨワ忠義は置いておいてw(弱いのは私のせいw


雲散と飛天と落日舞TUEEEEEEEEE!!


雲散に関しては車輪魏延とも当たったのですが突撃直前に相手車輪→迎撃を貰わないようとりあえず反対方向にカードを置いておいて即雲散→カットインが終わる前にまたカードを突撃するようにおいて突撃、とかww
今までわざわざ止まってから乱戦に行ったり一旦城内に戻ってから出していたあの手間は何だったのか、とwww

飛天に関してはもう何もいう事ないですねwww
とりあえず凄いスピードでビュンビュン走り回るの面白すぎですw( ̄▽ ̄

というか三国志大戦をはじめた理由が飛天を使いたいから、という理由だったものの最初の頃はスキルが追いつかず止めていたのですが…ようやくスキルが追いついた、という事でしょうかww

ちなみに当たったデッキは魏群2色の苦楽と呉軍2色の苦楽、それと大徳だったか忠義だったかのどちらかだったと思うのですが…忘れましたw(殴

あと落日舞も役に立ってくれて落日舞+特攻戦法とか敵城門でベン皇后を舞わせつつ夏侯淵も城門に入れて2重城門攻城とか…とりあえず攻城力が半端無いので使ったこと無い方には是非お勧めです~www

メインでの神速は徐晃Verで相手はSR呂布、R太史慈、張コウ、張ロ、カン沢の2色呂布ワラに勝ってまたもや魏蜀機略に負けましたw( ̄▽ ̄;;
まぁ、そこでプチン、と来てUCトンVerをとりあえずサブで試す、という運びになったので授業料、とでも思っておきますがww

大徳での方はRホウ徳、R魏延、UC張飛、カク皇后、夏侯月姫という開幕乙系のデッキに超gdgdな動きをして負けて乙;;
神速やら飛天やらを使っていると槍兵が遅くてたまらなく感じ、困ります><


で、ここからリプへ~…といきたい所ですが…。


モンハンのアカムトルムが楽しみすぎて我慢できないのでここまで、という事でw( ̄▽ ̄(殴


余談ですが…3品のサブで神速を使っている時に陳蘭2色を見かけたのですが…大塚さん以外に使っている方もおられたのですね~www(マテ
あと何気にサブカが多かった件…自重します_| ̄|○

オフ会レポ

こんにちは~最近はモンハン漬けの射命丸ですw(ぁ

PSPになってもモンスターの動きは変わっていないので大丈夫、と武器だけ強化して防具は初期に作ったランポス装備のまま進めていたのですが…。
村クエストの緊急クエスト、というか☆6クエストの一対の巨影のリオレイスとリオレイア二体同時に討伐するクエストに到ってリオレウスの暴走時の突進一発で死ねるようになったのでそろそろ防具を買い換えようとしていたり、という所ですw

何やらオンラインのクエストだと防具無しで挑む制限が結構多いとメッセで聞いたのですが…マジですか?^^;
避けるにも限度っていうものがありますって…( ̄▽ ̄ll;
…1発ずつ当てていくのだと2体を倒すには時間が厳しいっぽいですし…行けるのか?;;
ちなみに私の武器は大剣のヴァルキリーブレイドですが…この事を友達に話したら大剣って使いにくいってどこぞに書いてあったよ?
とか言われました…orz
使いにくいなんて書いた奴出て来いw( ̄▽ ̄
こんなに使いやすい武器も無いというのにww

……で、実際の所どうなのでしょうね^^;;
一応無印で訓練所で全武器使ってクリア&PSPでも大分全武器制覇を目指して進めてもいるのですが私の中では大剣>双剣>太刀=ハンマー=弓>ライトボウガン=片手剣>ヘビーボウガン>ランス(ガンランス)=狩猟笛って感じの使いやすさなのですけど…。
やっぱり人によってそれぞれでしょうか~w

あと村クエストでテオ討伐&訓練所もティガレックスまでは全武器制覇で他の種類のも一つ二つの武器でならクリアしているという状況になっているのにハンターランクが1のままなのですけど…。
何故…;;
オンラインをやらないとダメなのでしょうか…。

と、三国志の内容がこれっぽっちも入っていない話題はこの辺りにしてw


昨日は元SOS団であり相互リンクして下さっている秋光さんとのオフ会でした^^

参加者は秋光さんと私の友人と私の3人で店内をやったり局地戦をやったり全国をやったりと~w

ちなみに戦績とデッキは

<店内>

4戦中4勝0敗

          私  vs  相手 

1戦目 甘皇后デッキ vs R徐庶入り4枚忠義  ○

2戦目 号令無し援兵ゴリ押しデッキ vs 大徳 ○

3戦目 神速 vs R徐庶入り4枚忠義 ○

4戦目 神速 vs 大徳 ○

総評:個人的には4戦目の大徳がチョロ松とR魏延入りで泣きそうでした;;
場を引っ掻き回して何とか勝ちましたけど次やったら負ける自信80%w( ̄▽ ̄;

<大会>

6戦中4勝2敗

1戦目 神速 vs 求心 ○

2戦目 神速 vs 張角ワラ ○

3戦目 神速 vs たつをデッキ(魏蜀6枚機略デッキ) ×

4戦目 神速 vs 36式開幕乙亜種 ○

5戦目 神速 vs 騎馬単求心 ○

6戦目 神速 vs たつをデッキ(魏蜀6枚機略デッキ) ×

総評:たつをデッキ嫌い( つд`)
というか趙累の投げ車輪が嫌過ぎ_| ̄|○
神速使いの先達の方にたつをデッキにはどうやって勝っているのかご指導頂きたいです;;


<全国>

1戦目 大徳 vs 高順&張梁入り5枚八卦 ○

2戦目 大徳 vs 麻痺矢 ×

総評:1戦目は落雷の神落ちゲーのおかげで勝利w
UC張飛と張梁と諸葛亮に一本ずつ落ちるとかどれだけネ申w( ̄▽ ̄
2戦目は勝てる試合だったのですがラインの上げ時を少しミスって負け;;
私個人の感覚としては1戦目と2戦目の勝敗は逆ですね…。
まぁ、何にしてもまだまだって事ですが^^;;


では以下はリプへ~w



追記を表示

PSPデビュー

こんばんは~^^

現在金欠中の射命丸ですw( ̄▽ ̄;

金欠中につき勿論大戦にも行けていません(゚∀゚)


…私自重…;;


ともあれ金欠になったのには理由がありまして、19日に卒論がオワタ\( ^ω^ )/ので開放感のままに

PSPモンスターハンター2を買うという暴挙に出るとかwww


しかもメモリーがいる事を知らずに買い忘れて丸一日おあずけ状態で涙目という…w( ̄▽ ̄;


ともあれこれでようやくモンハンをオンラインでできる事と相成りました^^

…まだオンラインのやり方が分からずにオフラインで村クエストばっかりやっていますけど…(死

まぁ、まだ二日目ですし良いかな~とか思ったり思わなかったりですが…そろそろオンラインに行きたい時期ではあります。


ちなみに私のキャラ名は「aya」で女性キャラとなっています。

女性キャラを選んだのは下の記事の理由からで前から決めていたのですが…本当は名前は「syameimaru」としたかったのです。

文字数制限の馬鹿ーーー!・゜・(ノД`)・゜・



現在は村クエストの☆4のクエストを消化しつつ訓練所やトレジャーもちょっとずつ進めている所です。
オンラインに出るまでにはキリン装備かヒーラー装備を整えたいものですww


でも…PSP版はちょこちょこと目新しいのがあって面白いのですが…。

小さすぎです( つд`)


これってTVとPS2のコントローラーに繋いで出来たりしないのでしょうか…?^^;;

指が痛し…_| ̄|○


大会…でも参加賞が…。

こんばんは~^^


相変わらず卒論が終わっていないミナ○ハルオ…もとい射命丸で御座います。


…のっけから割りと切羽詰っている感じですが明日中には何とか…ゼミの先生に送れそうな雰囲気ではあったりしますしここは軽くスルーしてww


何やら大戦では軍師は除き、R以上のカードが2枚以下の局地戦が開かれるようですね。

参加賞は…兵糧…。




兵糧なんぞ余りまくっているわ!クワッ( ゚д゚)





勿論一騎打ち下手が高じて訓練を選ぶと必ずといって良いくらい宝玉が1個しか出ないため兵練しかできないが故…_| ̄|○

瀬賀は一騎打ちが出来ない人間は大戦をやる資格は無い!とでもいうのか(ToT)


というか…本気で訓練で宝玉一個しか出ないのを何とかしないと軍師の成長が遅すぎるのですが…
宝玉をそこそこの数だそうとすると絶対に一個になるのはもうある意味ネ申とかw( ̄▽ ̄;

あ、一応目を瞑って連打していれば宝玉2個とか3個とか出ますよ?(゚∀゚)

全くもって意味無いですけど…_| ̄|○


そんな訳で参加賞にも魅力を感じませんし大会に出るかどうかは分かりません。


でも一応出るとしたら

SR劉備、R馬超、UC張飛、夏侯月姫、チョロ松 軍師:SR諸葛亮


もしくは


SR曹操、夏侯トン、ウキン、楽進、劉ヨウ 軍師:SR司馬イ


のどちらかで出るかと^^

大徳の方は正直落雷一本で落ちるUC張飛は使いたくないのですが…一度試してみるのも良いかもしれませんしこの編成でw



…でもやっぱりRカード2枚以下って微妙な縛りですよね?^^;;

どうせ局地戦をやるのでしたらまた9コストとかノンレア大会とかやれば良いと思ったりww


まぁ、前に大塚さんとメッセで話していたような士気無限大会とかはされても壮絶な事になりすぎて困りそうですけどww

ちなみに士気無限だと無限に重ね掛けで八卦が最強、という結論に落ち着きましたw(何


と、資金不足に陥ってしまって大戦に行けていないのでネタが無い…ので続きにとある理由でまた少しやり始めたモンハンについてちょろっと放り込んでおきますww


でもその前に、トレードのカードは全て発送済みです。
届いた方はご一報お願いします~^^


では以下へ~w

追記を表示

色々お試し中

こんばんは~またぞろ現実逃避している射命丸ですw( ̄▽ ̄;

今日は図書館に本を借りに行くついでに大戦に行ってきましたw

色々と試したいデッキもたまっていましたし~w(ぉ


ちなみ今日試したデッキは

SR孫堅、R太史慈、R諸葛亮(連合号令)、Rホウ統、Rカンタク 軍師:陸遜(サブIC)

R夏侯トン、R姜維、UC徐晃、ビ夫人 軍師:チングン(サブIC)

SR劉備、R魏延、R馬超、夏侯月姫、チョロ松 軍師:SR諸葛亮(メインIC)

それといつものSR諸葛亮、R劉備、R馬超、R姜維 軍師:R馬ショクですw


…並べてみると結構多いかも…;;
ちなみに何故かお試しデッキの大徳がメインでメインデッキの4枚八卦がサブICでやっていたりするのですが…まぁ、サブも4品ですし良いですよね…;;(ぁ


リプの前に軽く使う事になった経緯と結果を書いてみると

天啓連合号令のデッキは大塚明23さんの所で連合号令のデッキを募集していたので書いたら使えそうに無いので私が試して下さい~と言われたので試すことにw( ̄▽ ̄

結果は…忘れたw(゚∀゚)

いや、勝敗は○×で負けた相手は孫呉だったという所までは覚えているのですがその構成とか一戦目とか完璧に忘れて…。

とりあえず援兵から連合号令したい~というのがデッキを組む条件に入っていたので入れたのですが、私の援兵に士気を回すくらいならもうちょっと貯めて天啓撃って後は連環で守るという押せ押せなのか引き篭もりなのかよく分からない戦略のせいで援兵が死に計略に^^;;

この教訓は私に援兵は使えないって事でした^^;
あと連合号令使ったら負ける;;(ぁ
援兵を使っていないからか槍の武力が低いからか連合号令を撃ってもこちらも落ちないけど相手も殲滅できずに逃げられるという有様で、結局城を削りきれずカウンターで逆転されるという…。



で、二つ目のRトン入り野戦デッキは大塚さんが聖さんに献策したデッキが強そうだったので使ってみたというw( ̄▽ ̄

ちなみに普通のデッキとしては微妙ですがそれはスターター縛りとか面白い企画をやってらっしゃるからですw
詳細は聖さんのブログにて~^^(ぉ

これは一戦だけですがちゃんと携帯で相手のデッキを写真に取ってきたので後でリプします^^

とりあえず言いたいのは挑発→高武力2体の突撃はガチ、とww
忠義と当たったりもしましたが忠義を使ったSR関羽が溶けましたw( ̄▽ ̄
…まぁ、リプは忠義じゃないですけどね;;

ただ軍師は自陣に知勇兼陣でやったのですがスターター縛りを無視するならRカクカの突撃闘陣だともっと鬼と化す気がしました^^
まぁ、だからといってメインで使う気は全く無いですがw


そして大徳はここの所スランプ気味だったので扱いやすい大徳でもやってみるか~って事で適当に組んでみたデッキですw

これはメインでやったのでNETに履歴も残っていますし後でリプしますが…


チョロ松の鬱陶しさは鬼


以上w( ̄▽ ̄;;


で、4枚八卦は息抜きにちょろっと使っただけです(マテ



では以下リプへ~ww



追記を表示

Appendix

プロフィール

三国志大戦
階級:1品
メインデッキ:4枚八卦&神速
サブデッキ:気の向くままに色々

悠久の車輪
階級:夜想曲を詠う侯爵
メインデッキ:メイドさんデッキ

射命丸 文

Author:射命丸 文

生息地:奈良
出没地域:セガワールド布施
難波方面
梅田方面
奈良駅周辺
キャノンショット 西大寺店
職業:社会人

広告コメント等、迷惑コメントは予告なく削除させていただきます。 三国志大戦のコメントでしたら大歓迎ですのでよろしくお願いします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

