Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C704]

1品昇格おめでとうございます~♪

ってか、すっかり神速使いになっちゃってるぅぅ~
八卦はどうしたのかと小一時k(ry

就職して、初めは大変でしょうけど頑張って下さいね~。

では

[C705]

昇格オメです~。就職したら中々出来ないでしょうけど、マイペースでいきましょう!
P.S 全国大会の予選出ますか?出るんでしたら是非また一緒に参加しましょう!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : 第二蜀
  • URL
  • 編集

[C706]

就職した人へ送る言葉……宿題がない分、楽だよ(マテ

悠久~をちろっと始めました。
戦術眼が大戦より必要なゲームですねぇ
特にキーパーの移動速度は攻城兵並なんで、いかに有効活用するかが重要そうですね
……しかし、シャローンを入手済みとは……すごいですなぁ(⊃д⊂)
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : 結城明日香
  • URL
  • 編集

[C707]

ランキングで名前を見た時はもしやと思いましたが、
やはりそうでありましたか。
自分は難波のよしもとで出没してますなー
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ナギ
  • URL
  • 編集

[C708]

>YOSさん

最近は神速からまた八卦に戻っております~^^

まぁ、それ以上に車輪に嵌ってしまっているわけですが;;
それと就職してほんと2,3日の間は大変でしたがもう大分慣れてきて…
最近は帰りにゲームセンターによって家ではモンハン、というアレ過ぎる生活を送っています~^^;;(マテ


>第二蜀さん

就職しても現状だと帰りにやれています^^
とはいっても学生時代のように昼からとか朝からとかは不可能になってしまいましたが><
全国大会の方は出ないつもりです^^;;


>結城明日香さん

全くその通りですwww

…ってなんでやねん!(゚Д゚)
やっぱり毎日8時間…通勤とかも含めると10時間以上拘束されるのは学生時代と比べると辛いですよ~^^;;

悠久でのシャローンは本当神が降臨した漢字でしたw
ニコニコでOPを見てシャローンが欲しい、と思って翌日掘りに行ったらすぐに出たとか…ww
多分ここでシャローンを引けていなかったら車輪も止めていたでしょうし、シャローンに引っ張られて始めた車輪、とww


>ナギさん

大阪のランキングにはほぼ常時いますし間違いないかとw
全国には載せる一歩手前までは行ったのですが…頑張ります><
そしてよしもとですか~何気に定期で行けたりするのでいけそうです。
もしお会いした時はよろしくお願いします^^
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : 射命丸 文
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://19850525.blog107.fc2.com/tb.php/154-46707e57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一品昇格

皆様こんばんは~卒業式も入社式も終わり来週から本格的に社会人となる射命丸ですw(ぁ

で、これ以降暫く大戦ができなさそうなのでやり納め、という訳ではないですが大戦に行ってきました。


神速 vs 呂布ワラ ○

神速 vs 呂布ワラ ○

神速 vs 呉バラ ○


と、3連勝して1品に昇格~♪

リプは後でやりますがマッチ運が良かったのが大きかったと思いますw
UCトン入りの神速なのでトンだけ撤退させない&士気3残しつつ適当に神速をバン撃ちしてるだけで終わるとかww
赤ボタンゲーの一種…?(ぇ

ただ…後述の車輪を始めたおかげで前に呂布ワラと当たった時に雲散を使うために計略ボタンを押そうとして何も無い左側をバンバン叩いた。
とかいうアホな経歴もあるので気は抜けませんでしたがw( ̄▽ ̄;;
注)車輪の計略ボタンは左側~ww

呉バラも相手に武将周ユがいて極滅がないので思いっきり走り回れましたし割と楽でした^^


そして大戦と同時に最近はじめた悠久の車輪もやってきました^^

悠久の車輪に関して全く知らない、という方も多そうなので軽く解説すると…。


三国志大戦4かな~とかww(マテ


ジャンルは大戦と同じカードゲーム、動かし方も同じ。

料金はやり込んで行くまでは一試合目300円、二試合目200円、同じICでやり込めば100円も追加される…ようです。(私はまだそこまで行っていないので未確認;)
選べるモードは全国にCPU戦にシナリオモードに店内、ちなみに全国やシナリオモードで1戦目で負けたとしても大戦と違って2戦目に200円で入れるようになっているので上記のやり込みのシステムと合わせて初心者狩りは少なくなりそうな気配です。

兵種は大戦の騎馬、槍、弓に対応してシーカー(騎馬)、キーパー(剣士)、マスター(魔法使い)の3種。
ちなみに大戦と違って騎馬に突撃は無く槍に槍激もなく弓に走射もないですが…;;
でも弓…もといマスターが強いので兵種バランスは大戦よりも取れているかと思います^^

…マスターが強すぎな気もしないではないですがww(ぁ
キーパーで近づく時は弓攫いならぬ魔法攫いをしないと低コストキーパーはあっという間に溶けるくらいに^^;;

あと攻城方法として大戦と同じように武将で相手を殴るのに加えて陣地を構築していって奥義に当たる召還獣を使って殴る、という方法も追加されていてより戦略的な考えが要求されるようになっているゲームです。
召還獣については軍師カードではなく最初は1体、その後シナリオモードをクリアしていくにつれて増えていく、という形式です。

…とか書いてきましたが…実はまだ稼動してから10日くらいしか経っていないのでまだまだこれから強い戦い方やデッキが考え出されていく時期かと~というわけで戦略重視云々は話半分でお願いしますw


ちなみに私のマイデッキはSRシャローン、ナスタチア、アニスのメイド騎馬ケニアですw( ̄▽ ̄
まぁ、シャローンのコストが重いので割と別のデッキも使いますが…基本的にナスタチアとアニスは入っている事多しですww

あ、コストは大戦は8ですが車輪はコスト10でシャローンのコストは最高のコスト5です^^;;
大戦でいえば一枚でコスト4使っている事に;;

あと何やらまだ未実装のようですがスクリーンショットのボタンも台についているので実装されて、その時にまだ私が車輪をやっていたらブログに張る事もあるかも?ww



と、車輪の話が長くなりましたが以下大戦のリプを~^^

車輪のリプは…やっている方が意外と多ければやるかもしれませんが基本的にしない方向で^^;
ちなみに私の現在のレベルは6。(ぁ
何気に同じ名前でやっているので大阪の方は地域ランキングで探せば見つかりますw(3月22日時点で、ですが;;)

1戦目 ○

私:LE張遼、UC夏侯トン、曹仁、LE楽進、劉ヨウ 軍師:SR司馬イ(混元一気)

相手:SR呂布、張ロ、張梁、ハイゲンショウ、馬元義、程遠志 軍師:陳宮(知略昇陣)


地形は櫓が2つあるだけの平地。
開幕は相手も片寄せしてくるだろうと踏んでこちらも片寄せして劉ヨウは反対側の端に。
すると見事に相手の主力もこちらの主力を固めた方に片寄せしていたので槍に乱戦して後ろから騎馬2体の突撃を入れてそちらを壊滅させつつ反対側ではハイゲンショウを伏兵で撃破した劉ヨウが走って結果的に開幕で騎馬壁2発入れて終了。

その後は天下無双→雲散の流れになるように適当に戦って乙。

となるかと思いきや、中盤に馬元義の麻痺矢をトンに弓タゲを合わせて発動され、慌ててフォローに入りつつ神速号令を撃つと相手は奥義発動&天下無双→トンで霧散で殲滅から更に城を殴って帰り、終盤にも同じ流れをもう一度繰り返して落城勝ちw

馬元義の麻痺矢は斬新でした^^

纏まって行動していたので事なきを得ましたがトン単体で行動していたら危なかったかも^^;



2戦目 ○

私:同上

相手:SR呂布、董白、ウキツ、張ロ、張梁、程遠志 軍師:陳宮(知略)


今度の地形も平地でしたが片側に櫓が集中しているタイプ。
今度も1戦目と同じように片寄せでしたが劉ヨウは踏まれないよう中央よりの櫓の側に。
案の定片寄せ&同じ方向に戦力集中していたので反対側を走るハイゲンショウに楽進を向かわせて戦場中央ラインでぶつかり合ってワラワラを落とすもののこちらも兵力が減っていた&呂布に逃げられたので最初は引き分け。
…も、伏兵は踏ませなかったので開幕としては上々ww

そしてお互いに回復が終わったので戦場中央でぶつかり合う…という時に何故か董白が退路遮断を掛けてくる^^;;
逃げて城内突撃を封じるためかもしれませんが…その直後に呂布に劉ヨウを踏ませる事に成功ww
そのまま前に進んで張ロの米も看破しつつワラワラを殲滅して攻城攻城w( ̄▽ ̄w

そして6割くらい削ったところでカウンターされないように帰して後は雲散ゲーに^^;

結局最後は流されないよう張遼と夏侯トンを先行&相手の真っ只中に突っ込ませて混元発動ですり潰しつつ天下無双も雲散して神速号令かけてまた殲滅で落城勝利でした。



3戦目 ○

私:同上

相手:R孫策(旧:蛮勇)、R周ユ、ショウキン、董襲、張コウ 軍師:ロシュク(再起)


相手に伏兵が多いので開幕は片寄せして柵を壊しつつ伏兵を暴く事に成功、攻城は…入ったかどうか忘れました;;

とにかくカウンターは貰わないように適当なところで帰るw

そして中盤、相手が槍と騎馬と弓でジワジワとラインを上げてくるのに押されて見事に横なぎの火計マウントに入られるw( ̄▽ ̄;;(マテ

が、焼かれると分かっていても攻城阻止しないわけには行かないので全部隊横並びに出しつつダメ元で周ユの側に劉ヨウを出しつつ出るなり神速号令→即赤壁…_| ̄|○

相手も劉ヨウを警戒して周ユを浮かせていたので看破もできなかった…ものの斜めから撃ったことが災いしてか楽進が焼かれただけに留まるというミラクルww
そのまま殲滅して攻城して再起を使われたので適当な所で帰る。

そして後半にもまたラインを上げられて張り付かれて赤壁マウントに入られるものの今度は相手も前の反省を生かして横なぎにしようと周ユのラインがこちらに近かったので劉ヨウで赤壁を看破して神速号令で殲滅して落城勝利~&一品昇格でしたw


とりあえず1品に上がれたので次は神速で太尉に~…とか思うものの次にできるのはいつの日か~(ToT)


スポンサーサイト

5件のコメント

[C704]

1品昇格おめでとうございます~♪

ってか、すっかり神速使いになっちゃってるぅぅ~
八卦はどうしたのかと小一時k(ry

就職して、初めは大変でしょうけど頑張って下さいね~。

では

[C705]

昇格オメです~。就職したら中々出来ないでしょうけど、マイペースでいきましょう!
P.S 全国大会の予選出ますか?出るんでしたら是非また一緒に参加しましょう!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : 第二蜀
  • URL
  • 編集

[C706]

就職した人へ送る言葉……宿題がない分、楽だよ(マテ

悠久~をちろっと始めました。
戦術眼が大戦より必要なゲームですねぇ
特にキーパーの移動速度は攻城兵並なんで、いかに有効活用するかが重要そうですね
……しかし、シャローンを入手済みとは……すごいですなぁ(⊃д⊂)
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : 結城明日香
  • URL
  • 編集

[C707]

ランキングで名前を見た時はもしやと思いましたが、
やはりそうでありましたか。
自分は難波のよしもとで出没してますなー
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ナギ
  • URL
  • 編集

[C708]

>YOSさん

最近は神速からまた八卦に戻っております~^^

まぁ、それ以上に車輪に嵌ってしまっているわけですが;;
それと就職してほんと2,3日の間は大変でしたがもう大分慣れてきて…
最近は帰りにゲームセンターによって家ではモンハン、というアレ過ぎる生活を送っています~^^;;(マテ


>第二蜀さん

就職しても現状だと帰りにやれています^^
とはいっても学生時代のように昼からとか朝からとかは不可能になってしまいましたが><
全国大会の方は出ないつもりです^^;;


>結城明日香さん

全くその通りですwww

…ってなんでやねん!(゚Д゚)
やっぱり毎日8時間…通勤とかも含めると10時間以上拘束されるのは学生時代と比べると辛いですよ~^^;;

悠久でのシャローンは本当神が降臨した漢字でしたw
ニコニコでOPを見てシャローンが欲しい、と思って翌日掘りに行ったらすぐに出たとか…ww
多分ここでシャローンを引けていなかったら車輪も止めていたでしょうし、シャローンに引っ張られて始めた車輪、とww


>ナギさん

大阪のランキングにはほぼ常時いますし間違いないかとw
全国には載せる一歩手前までは行ったのですが…頑張ります><
そしてよしもとですか~何気に定期で行けたりするのでいけそうです。
もしお会いした時はよろしくお願いします^^
  • 2008-04-10
  • 投稿者 : 射命丸 文
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://19850525.blog107.fc2.com/tb.php/154-46707e57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

三国志大戦
階級:1品
メインデッキ:4枚八卦&神速
サブデッキ:気の向くままに色々

悠久の車輪
階級:夜想曲を詠う侯爵
メインデッキ:メイドさんデッキ

Author:射命丸 文

生息地:奈良
出没地域:セガワールド布施
難波方面
梅田方面
奈良駅周辺
キャノンショット 西大寺店
職業:社会人

広告コメント等、迷惑コメントは予告なく削除させていただきます。 三国志大戦のコメントでしたら大歓迎ですのでよろしくお願いします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

